

娘自慢

こんなことを書くのも変かもしれないけど、忘れちゃったら嫌だから、
書かせてください。
うちには受験生の娘がいる。
静岡東部の田舎だから、メインは公立の受験です。
こちらでは、私立は大抵公立の滑り止めになっている。
とりあえず、私立が受かり、あとは、3月3日の公立を残すのみ。
毎日苦しいのを通り越して、あと少し、あと、一週間と
ハイになっている娘に伝えたい。

本当によく頑張ったね。
この三年間。特にここ数カ月、
私が言わなくてもやっている。
もういいんじゃないと思ってもやる娘。
本当に偉いと思う。
こんなにやらなくてもと思うのを飲み込み、
見守っている。
(つい心配で、むりやり、アバターに連れ出したり、ケーキバイキング行ったり、
邪魔だけはしてる母)
きょうも、外出から5時ころ帰ったら、勉強してて、
ご飯食べて塾に行った
帰ってきたら、きっとまた勉強するんだろうな。

おりしものオリンピックで、どのテレビもみんな、
選手のことを、母は、厳しくもやさしく見守っているそうだ。
私はとてもできない。
もう、やらなくていいよ。遊んだらと声を掛けてしまう。
心の弱い母だ。
つらそうにやっている娘を見ている我慢が出来ない。

母失格ですね。

もう、結果は何でもいいんです。
もちろん合格してほしいけど、
このがんばりは、誰が知っているわけでもないと思うけど、
お母さんは分かっているよ。

本当によく頑張ったね。
本番は DO YOUR BEST
それだけでいいよ。
結果は後から付いてくる。

お母さんは、あなたのことを誇りに思います。

テーマ : 受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:アイランド
静岡県三島市にて子育て奮戦中。
本大好き、漫画大好き、自然大好きです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
